ひつじ暮らし

心房中隔欠損症、肺高血圧症と診断された娘の記録

再入院、手術前日

17日に無事再入院をし、 今日まで風邪が再発することもなく、順調に過ごせました。 明日はいよいよ手術当日です。 朝イチのオペ枠を取れたようで、8時には手術室に入るそうです。 親族は7時半集合。台風は夜のうちに過ぎるのか!? オペ後は、大人に混じって…

一時退院

昨日、手術の為の入院を済ませました。 しかし、 sheeplife.hatenablog.com この時の風邪が治りきっていない為 明日の手術は断念することになりました。 一時退院し、週末に再入院 来週水曜が手術予定です。 できるだけ早く手術したい気持ちはありますが、 …

時間外受診

今日は朝から、お休みを頂いて様子見していましたが やはり痰が絡んだ様子で度々嘔吐 夕方から呼吸が荒くなり、機嫌も悪くなってきたので 慌ててホクナリンテープを貼り いつもなら、常備薬を飲ませ メプチンとインタールを吸入してから それでも苦しそうな…

嘔吐

お昼寝していて、起きがけに5〜6回嘔吐しました。 吐き方は、痰を出そうとして?という感じで 咳の拍子に、等ではなさそうです。 熱を測ったら35.9度でした。 平熱は36.3度なので むしろ少し低いくらいです。 なんだろう… 外来にかかることも考えましたが、 …

娘の心房中隔欠損について

こんにちは。 昨日、沢山の方に当ブログを見ていただけたようで 驚いています。 肺高血圧症について、調べてらっしゃる方でしょうか?それとも、心房中隔欠損? もしかしたら、どなたかのお役に立てるかもしれないので 娘が心房中隔欠損症と診断されて 手術…

束の間の

12日に再入院ですが、 現在は一時退院しています。 今日は朝から調べ物をしました。 肺動脈性肺高血圧症 情報サイト PAH.jp こんなサイトがあるのですね。 わかりやすくて参考になります。 調べすぎも、余計な知識がついてよく無いと思いますが 親として、最…

カテーテル検査

8/29〜9/3の間、カテーテル検査の為の入院をしました。 9/14が心房中隔欠損症の手術予定のため、 その前検査です。 カテーテルの検査自体は2時間半ほどでした。 かかる時間には個人差があり、人によっては3〜4時間と聞いていたため比較的短時間で終わった方…

はじめに

わたしの娘は、現在1歳5ヶ月です。 1歳を過ぎたあたりに、心房中隔欠損症と診断され 先日、肺高血圧症の診断もされました。 わたし自身が診察や検査の結果を振り返るため、また どんな病気なんだろうかと、調べてみて あまりにも情報が少なかったので、同じ…