ひつじ暮らし

心房中隔欠損症、肺高血圧症と診断された娘の記録

はじめに

 

わたしの娘は、現在1歳5ヶ月です。

 

1歳を過ぎたあたりに、心房中隔欠損症と診断され

先日、肺高血圧症の診断もされました。

 

わたし自身が診察や検査の結果を振り返るため、また

どんな病気なんだろうかと、調べてみて

あまりにも情報が少なかったので、同じ悩みを抱えているご家族様の為になればと思い

記録をつけることにしました。

 

 

特に、肺高血圧症の情報が少なくて、これからどうなるのか不安です。

もし、ご自身またはご家族が同じ疾患をお持ちの方がいらっしゃったら

情報共有をして頂けたら救いになります。

 

 

 

楽しいブログにはならないかと思いますが、

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m